季刊フィルム NO.2
季刊フィルム NO.2
[編集] 季刊フィルム編集委員会(粟津潔・飯村隆彦・武満徹・勅使河原宏・中原佑介・松本俊夫・山田宏一)
[出版社] 株式会社フィルムアート社
[発行年] 1968年
[状態] C 表紙シミ・少スレ 小口少ヤケ
[コメント] フィルムアート社から発刊された季刊映画雑誌『季刊フィルム』の第2号
目次
特集1 日本映画をどうする 映画作家インタビュー
今村昌平 大島渚 鈴木清順 羽仁進 増村保造
質問者:矢島翠・山田宏一・渡辺武信・蒼井一郎・黒井和夫・飯島哲夫
針生一郎 日本映画の転機はくるか
泉雄司 日本映画における芸術の状況
特集2 エクスパンデッド・シネマに何を見るか
飯村隆彦 イメージのコミュニティ
中原佑介 時間の拡張と映像の凋落
マイクル・カービー 新しい劇場における映像の使用
山田学・月尾嘉男 コンピューターで何が表現できるか
座談会 未来に向き合っているもの
磯崎新+武満徹+松本俊夫+宮井睦郎
横尾忠則 私の映画遍歴
ピエル・パオロ・パゾリーニ ポエジーとしての映画
パルテレミー・アマンガル 魂の白夜
天沢退二郎 ゴダールと暴力
山田宏一 ゴダール零年・宇宙の旅
ジャン=リュック・ゴダール シナリオ ウィークエンド
松本俊夫 さしあたってこれだけは
サイズ:25×17.6cm ソフトカバー 176ページ
[出版社] 株式会社フィルムアート社
[発行年] 1968年
[状態] C 表紙シミ・少スレ 小口少ヤケ
[コメント] フィルムアート社から発刊された季刊映画雑誌『季刊フィルム』の第2号
目次
特集1 日本映画をどうする 映画作家インタビュー
今村昌平 大島渚 鈴木清順 羽仁進 増村保造
質問者:矢島翠・山田宏一・渡辺武信・蒼井一郎・黒井和夫・飯島哲夫
針生一郎 日本映画の転機はくるか
泉雄司 日本映画における芸術の状況
特集2 エクスパンデッド・シネマに何を見るか
飯村隆彦 イメージのコミュニティ
中原佑介 時間の拡張と映像の凋落
マイクル・カービー 新しい劇場における映像の使用
山田学・月尾嘉男 コンピューターで何が表現できるか
座談会 未来に向き合っているもの
磯崎新+武満徹+松本俊夫+宮井睦郎
横尾忠則 私の映画遍歴
ピエル・パオロ・パゾリーニ ポエジーとしての映画
パルテレミー・アマンガル 魂の白夜
天沢退二郎 ゴダールと暴力
山田宏一 ゴダール零年・宇宙の旅
ジャン=リュック・ゴダール シナリオ ウィークエンド
松本俊夫 さしあたってこれだけは
サイズ:25×17.6cm ソフトカバー 176ページ
[状態説明]
- 美本
- 古本としては標準的な状態
- 多少の経年劣化(ヤケ・シミ等)はあるが、発行年を考えると許容できる範囲
- 状態は良くないが、通読には支障のないもの