a+u 2017年5月号 米国の若手建築家
a+u 2017年5月号 米国の若手建築家
1,650円(税込)
[編集] 吉田信之
[出版社] エーアンドユー
[発行年] 2017年
[状態] B 表紙少スレ・少キズ
[コメント] 6組のアメリカの若手建築家の作品とインタビューを紹介した特集号
目次
エッセイ:切断の先 平野利樹
鼎談:米国建築について
マイケル・メレディス、アンドリュー・コバック、ヒメネス・ライ
オフィス・コバック
インタヴュー:建築から建築を作る アンドリュー・コバック
個人的嗜好のアーカイヴ
リマ美術館現代美術棟プロポーザル
ダウンタウン路地の計画
スペイン広場再整備プロポーザル
ソーシャル・コンデンサー試案
集合住宅(メデューサの胸像)
ドッグパーク
ヤルフェッラのログインゲート–地表に伸び広がる塊
ビューロー・スペクタキュラ―
インタヴュー:スペクタキュラ―な建築をめざして
ビューロー・スペクタキュラ―(ヒメネス・ライ)
ケイブ・ペインティング VIII
12のストーリーのある塔
PS1プールパーティ
シチズン・オブ・ノープレイス
マンガのようなメトロポリス
ミュージアム・イズ・モア
ビーチサイド・ロンリーハーツ
台湾製の住宅パーツでできた街区
三つの小さな世界
もうひとつの原始の小屋
インタヴュー:未来をつくるオルタナティヴな思考
ストアフロント・フォー・アート・アンド・アーキテクチュア
(エバ・フランチ)
The LADG
インタヴュー:生命を帯びたものたち
The LADG
(アンドリュー・ホルダー、クラウス・ベンジャミン・フラインガー)
絵画から飛び出してきた子供
ロサンゼルスの住宅
キャラクターズ
オイスター・グルメ
ロサンゼルスのレストラン
シカゴのキオスク
インタヴュー:建築のイノベーションを育む
マテリアルズ&アプリケーション(ジア・グウ)
エリー・アブロンズ
インタヴュー:マテリアルの誤用 エリー・アブロンズ
アナザー・ロック
インサイド・シングス
ピープ・ピープ
ミラー・ミラー
デトロイト再組立工場
インタヴュー:建築とアートの境界を超えて
ジャイ・アンド・ジャイ・ギャラリー
(ジャイティップ・スリソムブラナノン、ジョムジャイ・スリスムブラナノン)
マーク・フォスター・ゲージ・アーキテクツ
インタヴュー:汲みつくせない建築をめざして
マーク・フォスター・ゲージ
西57丁目のタワー
グッゲンハイム・ヘルシンキ美術館プロポーザル
ニコラ・フォルミケッティ ニューヨーク店
リマ美術館現代美術棟プロポーザル
国立科学博物館プロポーザル
ディルティーヤの住宅と車のコレクション収蔵庫
ルネ=ルヴァサール島の住宅
ヤング・アンド・アヤタ
インタヴュー:疎外されたオブジェクトの美学
ヤング・アンド・アヤタ(マイケル・ヤング、クータン・アヤタ)
ベース・フラワーズ
デッサウ・バウハウス美術館プロポーザル
グッゲンハイム・ヘルシンキ美術館プロポーザル
釜山オペラ・ハウスのプロポーザル
リマ美術館現代美術棟プロポーザル
ウォール・リビール
優美な屍骸としての錐体
サイズ:29.2×22cm ソフトカバー 184ページ
[出版社] エーアンドユー
[発行年] 2017年
[状態] B 表紙少スレ・少キズ
[コメント] 6組のアメリカの若手建築家の作品とインタビューを紹介した特集号
目次
エッセイ:切断の先 平野利樹
鼎談:米国建築について
マイケル・メレディス、アンドリュー・コバック、ヒメネス・ライ
オフィス・コバック
インタヴュー:建築から建築を作る アンドリュー・コバック
個人的嗜好のアーカイヴ
リマ美術館現代美術棟プロポーザル
ダウンタウン路地の計画
スペイン広場再整備プロポーザル
ソーシャル・コンデンサー試案
集合住宅(メデューサの胸像)
ドッグパーク
ヤルフェッラのログインゲート–地表に伸び広がる塊
ビューロー・スペクタキュラ―
インタヴュー:スペクタキュラ―な建築をめざして
ビューロー・スペクタキュラ―(ヒメネス・ライ)
ケイブ・ペインティング VIII
12のストーリーのある塔
PS1プールパーティ
シチズン・オブ・ノープレイス
マンガのようなメトロポリス
ミュージアム・イズ・モア
ビーチサイド・ロンリーハーツ
台湾製の住宅パーツでできた街区
三つの小さな世界
もうひとつの原始の小屋
インタヴュー:未来をつくるオルタナティヴな思考
ストアフロント・フォー・アート・アンド・アーキテクチュア
(エバ・フランチ)
The LADG
インタヴュー:生命を帯びたものたち
The LADG
(アンドリュー・ホルダー、クラウス・ベンジャミン・フラインガー)
絵画から飛び出してきた子供
ロサンゼルスの住宅
キャラクターズ
オイスター・グルメ
ロサンゼルスのレストラン
シカゴのキオスク
インタヴュー:建築のイノベーションを育む
マテリアルズ&アプリケーション(ジア・グウ)
エリー・アブロンズ
インタヴュー:マテリアルの誤用 エリー・アブロンズ
アナザー・ロック
インサイド・シングス
ピープ・ピープ
ミラー・ミラー
デトロイト再組立工場
インタヴュー:建築とアートの境界を超えて
ジャイ・アンド・ジャイ・ギャラリー
(ジャイティップ・スリソムブラナノン、ジョムジャイ・スリスムブラナノン)
マーク・フォスター・ゲージ・アーキテクツ
インタヴュー:汲みつくせない建築をめざして
マーク・フォスター・ゲージ
西57丁目のタワー
グッゲンハイム・ヘルシンキ美術館プロポーザル
ニコラ・フォルミケッティ ニューヨーク店
リマ美術館現代美術棟プロポーザル
国立科学博物館プロポーザル
ディルティーヤの住宅と車のコレクション収蔵庫
ルネ=ルヴァサール島の住宅
ヤング・アンド・アヤタ
インタヴュー:疎外されたオブジェクトの美学
ヤング・アンド・アヤタ(マイケル・ヤング、クータン・アヤタ)
ベース・フラワーズ
デッサウ・バウハウス美術館プロポーザル
グッゲンハイム・ヘルシンキ美術館プロポーザル
釜山オペラ・ハウスのプロポーザル
リマ美術館現代美術棟プロポーザル
ウォール・リビール
優美な屍骸としての錐体
サイズ:29.2×22cm ソフトカバー 184ページ
[状態説明]
- 美本
- 古本としては標準的な状態
- 多少の経年劣化(ヤケ・シミ等)はあるが、発行年を考えると許容できる範囲
- 状態は良くないが、通読には支障のないもの