反写真論 フォト・リーブル06
反写真論 フォト・リーブル06
[著者] 倉石信乃
[出版社] 河出書房新社
[発行年] 1999年
[状態] B 表紙少ヤケ
[コメント]
目次
1 写真使用法
写真のように書く
写真使用法
反写真論
2 写真家の方へ
真実の手 ロバート・フランクの「言葉」について
PRIVATE GIFT 荒木経惟の日記
潜像に抗して 荒木経惟のカラーコピー作品
写真は盗まない、それは与える ナン・ゴールディン『I'll Be Your Mirror』
風なき野道に遊戯をすてよ 萩原朔太郎撮影の写真
犬と人間 森山大道小論
最初で最後の街 森山大道『Daido hysteriv No.8 1997 大阪』
補正する鏡 アンディ・ウォーホルと写真
都市はマトリクスではない 倉田精二『ジャパン』
純粋な郊外 ホンマタカシ『Tokyo Suburbia』
3 写真の権利について
殺風景のハードコア 金村修『Keihim Machine Soul』
写真という乗物 吉増剛造の写真のための二十の断章
AT LAST AM FREE 権富間と写真的身体
4 Direct Mails 写真論以後
作者の位置
ファック・ライフ セルフ・ポートレイト異論
窓を運ぶ 盲目的に
E・A・ポー『楕円形の肖像』を読む
旅行者になる 写真の方法から態度へ
「タイプ」について1 ファン・ゴッホ/土門拳
「タイプ」について2 アウゲスト・サンダー
写真を「とる」ということ
羊に育てられて 編集者M氏への手紙
註
あとがき
初出一覧
人物索引
サイズ:19.3×13.6cm ハードカバー 256ページ
[出版社] 河出書房新社
[発行年] 1999年
[状態] B 表紙少ヤケ
[コメント]
目次
1 写真使用法
写真のように書く
写真使用法
反写真論
2 写真家の方へ
真実の手 ロバート・フランクの「言葉」について
PRIVATE GIFT 荒木経惟の日記
潜像に抗して 荒木経惟のカラーコピー作品
写真は盗まない、それは与える ナン・ゴールディン『I'll Be Your Mirror』
風なき野道に遊戯をすてよ 萩原朔太郎撮影の写真
犬と人間 森山大道小論
最初で最後の街 森山大道『Daido hysteriv No.8 1997 大阪』
補正する鏡 アンディ・ウォーホルと写真
都市はマトリクスではない 倉田精二『ジャパン』
純粋な郊外 ホンマタカシ『Tokyo Suburbia』
3 写真の権利について
殺風景のハードコア 金村修『Keihim Machine Soul』
写真という乗物 吉増剛造の写真のための二十の断章
AT LAST AM FREE 権富間と写真的身体
4 Direct Mails 写真論以後
作者の位置
ファック・ライフ セルフ・ポートレイト異論
窓を運ぶ 盲目的に
E・A・ポー『楕円形の肖像』を読む
旅行者になる 写真の方法から態度へ
「タイプ」について1 ファン・ゴッホ/土門拳
「タイプ」について2 アウゲスト・サンダー
写真を「とる」ということ
羊に育てられて 編集者M氏への手紙
註
あとがき
初出一覧
人物索引
サイズ:19.3×13.6cm ハードカバー 256ページ
[状態説明]
- 美本
- 古本としては標準的な状態
- 多少の経年劣化(ヤケ・シミ等)はあるが、発行年を考えると許容できる範囲
- 状態は良くないが、通読には支障のないもの