カート
ご利用ガイド
お問い合わせ
 
ユーザー
絞り込む
カテゴリーから探す
ご利用内容から探す
 

a+u 2009年12月号 ジョン・ヘイダック再考  

a+u 2009年12月号 ジョン・ヘイダック再考
   
[出版社] エーアンドユー
[発行年] 2009年
[状態] B 表紙少スレ
[コメント]
目次
特集1:ジョン・ヘイダック再考
エッセイ:契機としての壁 マイケル・ヘイズ
インタヴュー:坂茂 ジョン・ヘイダックから学んだこと
ウォール・ハウス2
REPRINT
編集者序文 リヴァーデール訪問記

試論と詩
ジョン・ヘイダックの作品 外科的建築
デイヴィッド・シャピロ 高祖岩三郎訳

ジョン・ヘイダックに捧げる詩  失われた原形に倣って
デイヴィッド・シャピロ 高祖岩三郎訳
失われた原形に倣って/雪は生きている/ワルター・ベンヤミン 失われた一編/ドイツにて/アストゥリアーナに倣って/お前は背が高く瘠せている/息子のために祈る/わが息子に/秘密の宿る家/犠牲者たちのために

作品 集合住宅
ベルリン集合住宅
テーゲル集合住宅

対談 ジョン・ヘイダック デイヴィッド・シャピロ 棚町弘志訳

作品
ロンドン 時の崩壊
オスロ 安全性
リガ
アトランタ 自殺者の家と自殺者の母の家

論文と詩 
ジョン・ヘイダック 有岡孝訳
建築と病理的なもの
ラーノの宵
アダムの眠り

特集2:感覚を刺激する空間
OMA/AMO プラダ2010春夏コレクションのファッション・ショー会場
デザインの背景:OMA/AMOとプラダのコラボレーション

ジャン・ヌーヴェル
ル・アーヴルの水泳複合施設『レ・バン・デ・ドック』
デザインの背景:子ども用遊び場で使用されているフォームコーティング加工技術

カリム・ラシッド チェルシー・ロフト
デザインの背景:カリム・ラシッドの世界

LOT-EK プーマ・シティ
デザインの背景:移動式建物をつくること

ジョン・ポーソン ノヴィー・ドヴール聖マリア修道院
デザインの背景:ノヴィー・ドヴール聖マリア修道院家具詳細図

フレデリック・フラモン+ウンベルト&フェルナンド・カンパーナ
メタモルフォーゼス
デザインの背景:リサイクルすることは、変容させること

フィリップ・ラーム 屋内の暖流
デザインの背景:空間をデザインするということは、気候をデザインするということ

ザハ・ハディッド
J.S.バッハ/ザハ・ハディッド・アーキテクツ室内楽ホール
デザインの背景:J.S.バッハ室内楽ホールを手がけた音響エンジニアによる解説

メゾン・マルタン・マルジェラ 『宴の後』
デザインの背景:メゾン マルタン マルジェラの新しい展開

Zeccアーキテクテン 生活する場としての教会
デザインの背景:修復と新たな機能におけるZeccの視点について

FEATURES

スマート・サステイナビリティ
サステイナブル・ダンス・クラブ/パルプ/10ユニット・システム

モーメンタリー・スペース
ファッション・ショーのつくり方/セブン・ボーズ・オブ・トリックス /影のない女

パーセプション・オブ・アート・スペース
『私たちは空間について何も知らない』/ダイアログ・イン・ザ・ダーク/フロー5.0/デューン4.1

FILES

NEXTアーキテクツ+クラウディア・リンデルス、ハウスM&M
51N4E、WET89
アーキテクトゥールヴェルクステーデ・イ・オスロ/ アスプラン・ヴィアク、WeSCコンセプト・ストア
セバスチャン・マリスカル、ピオ・ピオ・レストラン
セリー・アーキテクツ、ブルー・フロッグ・アコースティック・ラウンジとスタジオ
オフィスdA、バンク
ポイント・シュープリーム・アーキテクツ、アクティピス・フラワー・ショップ
東芝+タクラム+松井亮、Overture
リッソーニ・アッソチャーティ+ハイランド・アソシエイツ+エルウィン・ハウワー、エリー・タハリ・ファッション・スタジオ
カーメンツィント・エヴォリューション、グーグル社EMEAエンジニアリング・ハブ
J・マイヤー・H・アーキテクツ、ポジティヴ・ネガティヴ
UXUS、マックヴィレッジ
メルクス+ギロド・アーキテクツ、セレクシーズ書店聖ドミニカ教会店
ヘザーウィック・スタジオ、メゾン・ユニーク・ロンシャン
中村竜治、雪/ジンズ・グローバル・スタンダード青山店

サイズ:29.1×21.9cm ソフトカバー 254ページ

[状態説明]

  1. 美本
  2. 古本としては標準的な状態
  3. 多少の経年劣化(ヤケ・シミ等)はあるが、発行年を考えると許容できる範囲
  4. 状態は良くないが、通読には支障のないもの