季刊トランソニック 4号 テクノロジー空間
季刊トランソニック 4号 テクノロジー空間
[編集] トランソニック 林光,一柳慧,松平頼暁,柴田南雄,高橋悠治,武満徹,湯浅譲二
[出版社] 全音楽譜出版社
[発行年] 1974年
[状態] B 表紙少スレ・少ヨゴレ
[コメント] 1973年から1976年にかけて全音楽譜出版社より12冊出版された作曲家のための音楽雑誌「季刊トランソニック」の4号
目次
妖精のような発明 フェルッチョ・ブゾーニ
1970年代の電子音響スタジオ マックス・マシューズ 徳丸吉彦訳
微細音響構造のための提案 ヤニス・クセナキス 高橋悠治訳
電子音楽における空間 クルト・ブラウコップ 徳丸吉彦訳
電子音楽について 篠原真
テープ音楽の器楽への影 湯浅譲二
日本の電子音楽の歴史と現状 柴田南雄
国内電子音楽スタジオ<アンケート>
内側からのながめ ジョセフ・ラブ 松岡和子訳
寂光の錯乱<佐藤慶次郎のオブジェより> 写真・大辻清司
メディアとリアル・タイム 山口勝弘
ウェイブ・トレイン デビィッド・バーマン 高橋悠治訳
携帯用黄金と哲学者の石<4個の脳の音楽> デヴィッド・ローゼンブーム 高橋悠治訳
作品集
シグフィニケイション 長与寿恵子
ピアノのための音楽 甲斐説宗
インター・ポジ・プレイ・ション 湯浅譲二
表紙挿画:中西夏之
サイズ:28×20.6cm ソフトカバー 144ページ
[出版社] 全音楽譜出版社
[発行年] 1974年
[状態] B 表紙少スレ・少ヨゴレ
[コメント] 1973年から1976年にかけて全音楽譜出版社より12冊出版された作曲家のための音楽雑誌「季刊トランソニック」の4号
目次
妖精のような発明 フェルッチョ・ブゾーニ
1970年代の電子音響スタジオ マックス・マシューズ 徳丸吉彦訳
微細音響構造のための提案 ヤニス・クセナキス 高橋悠治訳
電子音楽における空間 クルト・ブラウコップ 徳丸吉彦訳
電子音楽について 篠原真
テープ音楽の器楽への影 湯浅譲二
日本の電子音楽の歴史と現状 柴田南雄
国内電子音楽スタジオ<アンケート>
内側からのながめ ジョセフ・ラブ 松岡和子訳
寂光の錯乱<佐藤慶次郎のオブジェより> 写真・大辻清司
メディアとリアル・タイム 山口勝弘
ウェイブ・トレイン デビィッド・バーマン 高橋悠治訳
携帯用黄金と哲学者の石<4個の脳の音楽> デヴィッド・ローゼンブーム 高橋悠治訳
作品集
シグフィニケイション 長与寿恵子
ピアノのための音楽 甲斐説宗
インター・ポジ・プレイ・ション 湯浅譲二
表紙挿画:中西夏之
サイズ:28×20.6cm ソフトカバー 144ページ
[状態説明]
- 美本
- 古本としては標準的な状態
- 多少の経年劣化(ヤケ・シミ等)はあるが、発行年を考えると許容できる範囲
- 状態は良くないが、通読には支障のないもの