カート
ご利用ガイド
お問い合わせ
 
ユーザー
絞り込む
カテゴリーから探す
ご利用内容から探す
 

欧文書体入門 Type & Typographers  

欧文書体入門 Type & Typographers
   
[監修] 組版工学研究会
[著者] Manfred Klein, Yvonne Schwemer-Scheddin, Erik Spiekermann, 田辺晴美 訳
[出版社] 朗文堂
[発行年] 1992年
[状態] B ジャケット付・少スレ・少キズ
[コメント] 代表的な26の書体のプロフィールを豊富な図版と解説で紹介。
目次
序文 坪山一三
AG サンセリフの文字 Manfred Klein
Baskervilleの文字 Erink Spiekermann
Fontshopに宣伝しないのか? Beowolfとコンテポラリーズ Manfred Klein
王者たちの書体、そして書体の王者 Erink Spiekermann
迷ったらCaslonで組む Erink Spiekermann
Egyptienne & Clarendon 革命的な躍進か、印刷文化の衰退か Yvonne Schwemer-Scheddin
Concorde、あるいは市場性も問題だ Manfred Klein
ただ文字を思い浮かべて、そこをなぞるだけ Yvonne Schwemer-Scheddin
そして見た目は直線ではない Formata 読みやすいGrotesque Yvonne Schwemer-Scheddin
Futura 時代を代表する書体 Erink Spiekermann
本物のGaramondは立ってください Manfred Klein
Gill:sansかwithか Erink Spiekermann
Golden Type、あるいは完全な書籍の夢 Yvonne Schwemer-Scheddin
顔のない書体 Erink Spiekermann
Grotesqueはどうやって生まれたか? Manfred Klein
完成品への長い道のり Poppl-Pontifex Manfred Klein  
Rockwell、あるいは商品としての書体 Erink Spiekermann 
Get Stoned Erink Spiekermann
Swift、あるいは読書のエッセンス:知識を増やすだけでなく、経験を増やす Yvonne Schwemer-Scheddin
Syntax 初めてのルネサンススタイル・サンセリフ Manfred Klein
Times New Roman Erink Spiekermann 
Mr.Univers Erink Spiekermann 
オランダからイギリスへ、そして全世界へ:Van Dyck Manfred Klein
Walbaum 穏健派の古典 Yvonne Schwemer-Scheddin
テクノロジーの美学 Kurt WeidemannのCorporate A-S-E Yvonne Schwemer-Scheddin
PC上のChanceryとDingbatsは、いったいどこから来たのか? Manfred Klein

サイズ:28.7×22.5ページ ソフトカバー 230ページ

[状態説明]

  1. 美本
  2. 古本としては標準的な状態
  3. 多少の経年劣化(ヤケ・シミ等)はあるが、発行年を考えると許容できる範囲
  4. 状態は良くないが、通読には支障のないもの