デイヴィッド・ホックニー展
デイヴィッド・ホックニー展
[編集] 押金純士,廣瀬歩
[出版社] 読売新聞東京本社,東京都現代美術館
[発行年] 2023年
[状態] B
[コメント] 現代で最も革新的な画家のひとり、デイヴィッド・ホックニーの代表作に加えて、近年の風景画の傑作〈春の到来〉シリーズやCOVID-19によるロックダウン中にiPadで描かれた全長90メートルにもおよぶ新作まで、120点余の作品を紹介した展覧会の図録
目次
ごあいさつ
春が来ることを忘れないで
自由を求めて
移りゆく光
肖像画
視野の広がり
戸外制作
春の到来、イースト・ヨークシャー
ノルマンディーの12か月
冬来たりなば春遠からじ 楠本愛
デイヴィッド・ホックニーによるノルマン・コンクエスト マルコ・リヴィングストン
なぜ9台のカメラなのか? デイヴィッド・ホックニー
デイヴィッド・ホックニー、ピエール・レスタニ―との対話 フランス・パリにて、1974年7月
デイヴィッド・ホックニー、サラ・ハウゲイトとの対話 フランス・ノルマンディーのホックニーの自宅とスタジオにて、2019年9月
略年譜
出品作品リスト
サイズ:15.7×22.7cm ハードカバー 243ページ
[出版社] 読売新聞東京本社,東京都現代美術館
[発行年] 2023年
[状態] B
[コメント] 現代で最も革新的な画家のひとり、デイヴィッド・ホックニーの代表作に加えて、近年の風景画の傑作〈春の到来〉シリーズやCOVID-19によるロックダウン中にiPadで描かれた全長90メートルにもおよぶ新作まで、120点余の作品を紹介した展覧会の図録
目次
ごあいさつ
春が来ることを忘れないで
自由を求めて
移りゆく光
肖像画
視野の広がり
戸外制作
春の到来、イースト・ヨークシャー
ノルマンディーの12か月
冬来たりなば春遠からじ 楠本愛
デイヴィッド・ホックニーによるノルマン・コンクエスト マルコ・リヴィングストン
なぜ9台のカメラなのか? デイヴィッド・ホックニー
デイヴィッド・ホックニー、ピエール・レスタニ―との対話 フランス・パリにて、1974年7月
デイヴィッド・ホックニー、サラ・ハウゲイトとの対話 フランス・ノルマンディーのホックニーの自宅とスタジオにて、2019年9月
略年譜
出品作品リスト
サイズ:15.7×22.7cm ハードカバー 243ページ
[状態説明]
- 美本
- 古本としては標準的な状態
- 多少の経年劣化(ヤケ・シミ等)はあるが、発行年を考えると許容できる範囲
- 状態は良くないが、通読には支障のないもの