写真発祥地の原風景 幕末明治のはこだて
![](https://img.shop-pro.jp/img/new/icons50.gif)
[編集] 遠藤みゆき, 浜崎加織
[出版社] 東京都歴史文化財団東京都写真美術館
[発行年] 2022年
[状態] B 表紙少スレ
[コメント] 日本初公開を含む貴重な初期写真のオリジナルプリントや資料を通して、近代へと変貌してゆく「はこだて」の足跡を紹介した展覧会図録
目次
第一章 はこだての歩み
第二章 はこだてを捉えた写真家と幕末明治の写真技術
第三章 はこだて鳥瞰
野口源之助の写真 近代日本初期のアイヌ生活風景を撮る 大塚和義
写真発祥地「はこだて」を写した幕末明治の写真術について 高橋則英
ロシア領事館と写真術の渡来について 大下智一
函館のパノラマ写真 奥野進
写真の原風景と「はこだて」 三井圭司
作品解説
サイズ:29.3×20.6cm ソフトカバー 143ページ
[出版社] 東京都歴史文化財団東京都写真美術館
[発行年] 2022年
[状態] B 表紙少スレ
[コメント] 日本初公開を含む貴重な初期写真のオリジナルプリントや資料を通して、近代へと変貌してゆく「はこだて」の足跡を紹介した展覧会図録
目次
第一章 はこだての歩み
第二章 はこだてを捉えた写真家と幕末明治の写真技術
第三章 はこだて鳥瞰
野口源之助の写真 近代日本初期のアイヌ生活風景を撮る 大塚和義
写真発祥地「はこだて」を写した幕末明治の写真術について 高橋則英
ロシア領事館と写真術の渡来について 大下智一
函館のパノラマ写真 奥野進
写真の原風景と「はこだて」 三井圭司
作品解説
サイズ:29.3×20.6cm ソフトカバー 143ページ
[状態説明]
- 美本
- 古本としては標準的な状態
- 多少の経年劣化(ヤケ・シミ等)はあるが、発行年を考えると許容できる範囲
- 状態は良くないが、通読には支障のないもの